秋葉原食べ歩きツアー スターケバブ ドネルケバブにかじりつこう 4/4 | コラム | アキバ系.INFO

秋葉原食べ歩きツアー スターケバブ ドネルケバブにかじりつこう 4/4

〈07年12日30日〉

お店の雰囲気

白い壁に一枚の肖像画が掛けられたシンプルで清潔感のある店内には、トルコの民族音楽でしょうか?不思議な旋律が静かに流れていました。

フロアには、2人用のテーブル席が3席とカウンター席が6席の合計12席。カウンター席からは、厨房越しにドネルケバブがくるくると回転しているのを眺めることが出来ます。

席数の関係上、お客として入るときは1人、または多くて2,3人くらいがベストといいったところでしょうか。場所柄と、そして料理のボリュームから男性のお客さんが多いようでした。


こんがりとよく焼けたドネルケバブを切り分けるシュアイップさん

また、取材していて驚いたのは、外国人が多いことでした。スタッフさんはもちろんのこと、お客さんまで外国人だらけ。トルコ系に限らずアジアやヨーロッパなど世界各地の人たちが、「秋葉原のどこにいたの?」というくらい次から次へと来店します。お店の中は、色々な国の言葉が入り混じった、人種のるつぼさながらの異国情緒溢れる様子でした。

外国人だらけと聞くと少し気後れする人もいるかもしれませんが、もちろんトルコ人のスタッフさんは、日本語バッチリなので心配ありません。外国語で話すのはちょっとなんて人も安心して入ってみましょう。

2店舗共通のポイントカード

お店には2店舗共通のポイントカードがあります。500円1Pで、貯めたポイントに応じて、メニューやお店のオリジナルグッズと交換してもらえるようです。

● 最後に社長のムスタファ・ケルティックさんからメッセージをいただきました。

「気軽な値段でボリュームのある料理はもちろんのこと、おいしい料理と清潔で楽しい雰囲気作りを心がけています。秋葉原にお越しの際は、ワンコインでお腹一杯になる秋葉原名物ドネルサンドを是非お試しください!」 スタッフ一同心より歓迎いたします。