秋葉原店舗インタビュー模型編③ ポポンデッタ 3/3 | コラム | アキバ系.INFO

秋葉原店舗インタビュー模型編③ ポポンデッタ 3/3

〈07年11日16日〉

今後の展望

現在、ポポンデッタでは、川口にオープンした新店舗をはじめ、ショッピングモール等の家族向け店舗への出店を計画しています。そういった店舗では、秋葉原と違い駐車スペースが広く比較的気軽に自動車での来店ができるので、ユーザーさん同士で車両を持ち寄っての走行会等、様々なイベントが行っていきたいとのこと。将来、こういったイベントがユーザー間の親交や趣味の共有の助けになっていくのではないでしょうか。
また、秋葉原店自体の運営についても、これまでどおり「コアな要望に対しても自信を持った対応をしつつ、新しいお客様も入りやすい『鉄道模型って難しいものじゃないよ。一度やってみませんか?』という方針を守っていきたい」とのこと。今後もこれまでどおり『初心者にもやさしい』運営を続けていかれるそうです。


◆鉄道関連書籍も豊富に取り揃えられている

最後に一言

「鉄道模型に関しては、コアなアイテムから初心者向けのものまで、ポポンデッタに来れば何でも揃えられるというお店作りを心がけていきますので、是非よろしくお願いします!」

ポポンデッタさんの店舗情報はこちら